ねのやま寺報

選手も参拝全国「足腰の神様」を訪れる

近年、「下半身専門」のパワースポット巡りが流行っているのをご存じだろうか..

と、はじまるスマートフォン向けdocomo dmenu ニュース1/19 の トレンドで子ノ権現の写真と全国足腰神様巡りの記事が掲載されていました

これは週刊ポスト2017年1月27日号の記事と同じもの(シェア)です

よろしかったら購読あるいは検索してみてください

d menu →ニュース→トレンド、 i menu からも検索ok 全文読めます

もともとの週刊ポストに記事を書かれた小学館の記者の方、前日雪の降った寒い日に取材に来て撮られたわらじに雪の写真、すてきです      お疲れさまでした

 

 

写真 2017-01-19 10 38 44

写真 2017-01-19 10 39 29_01

写真 2017-01-21 21 58 48

謹賀新年

 

  平成29年のはじめにあたり

本年も皆様にとって佳い年でありますようにお祈り申し上げます

_DSC4237

↑奥ノ院鐘楼堂付近から御来光を望む

 

 

 

 

FunTrails

11/19 土曜日、子ノ権現駐車場に100kmコースのエイドが設けられ、前日からの雨模様のコンディションにもめげず、大勢の参加者で大会が行われました

 

蜀咏悄 2016-11-20 15 53 43

(パンフレットは2015版)

蜀咏悄 2016-11-19 13 00 47

 

蜀咏悄 2016-11-19 11 34 42

 

蜀咏悄 2016-11-19 12 51 52

 

選手の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした

蜀咏悄 2016-11-19 9 40 45

テントの中は、ストーブとスタッフの方の笑顔とでとても温かかったですね..

11月13日、紅葉真っただ中のこの日は暖かく穏やかな日差しに恵まれました

蜀咏悄 2016-11-13 10 15 37

スポーツエイドジャパン主催のこの大会は女子が主役です

蜀咏悄 2016-11-13 10 20 22

朝からスタッフの皆さんはエイドの飲料・食料、コース点検など準備に余念がありません

蜀咏悄 2016-11-13 11 02 33

タイムを競うだけでなく奥武蔵の秋の自然と景色を楽しんだり、

蜀咏悄 2016-11-13 12 25 02 (1)

 

男女ペアの部ではペアコスチュームを楽しんだり、

エイドではかわいいおねえさん(?)に励まされたり、皆さん楽しむのが上手でした

蜀咏悄 2016-11-13 12 37 27

すてきな笑顔にたくさん出会えました 

 

 

 

 

 

 

11月

朝夕の寒さに境内のもみじが色づき始めました

種類や場所により紅葉の進み具合が異なるので、暫くの間楽しめそうです

 

_DSC3280

10月

天気予報から傘のマークが少なくなり、安定した天気になりつつあります

スポーツサイクルを楽しむ方々が日々訪れておりますが、女性や中高年をまじえたチーム・グループも最近目立ちます 国道・県道等交通量の多い所では、安全運転で無理のないように心がけて楽しんでください

また、近頃は参道や境内の山中に鹿の姿が目につきます カメラ目線を向けてくれることも..

西の窪の鹿(住職撮)

九月になりました

秋海棠の茎の紅色が一段と鮮やかさを増して、秋の気配がしてきました

9月5日発刊の読売新聞埼玉版で『山に生きる』のコーナーで子ノ権現と住職が取り上げられましたNCM_0301

がんばれ大輝

埼玉県所沢出身の大輝さん、 新十両勝ち越しおめでとう!

彼は高校2年の時から毎年当山にご祈願に来ています この写真はこの5月末に撮影したものですが 「髷がよくお似合いですね」と、声掛けしたら、にこっとしてました 応援していますよ(庫裡)

 

 

DSC_1590