ねのやま寺報

Posts in the お知らせ category

ニューカラー

当山のシンボルの一つ、コンクリート製の座像の仁王像の塗替え工事が進んでいます

塗替え中気が付いたのですが、ブレスレットをしてない手が一つありました
製作者の意図なのか、忘れたのか、それとも…

面白いですね

 

DSC_2658仁王像塗替え900×600

H29 開山祭

平成29年6月10日(土)梅雨入りしたにも関わらず好天に恵まれ、子ノ権現開山祭が無事終了いたしました

蜀咏悄 2017-06-11 16 55 17 (1)

午前11時頃からどなたにも参加できる『箸立ての儀』は、天台宗埼玉教区布教師会長様のお話に始まり、

蜀咏悄 2017-06-10 10 59 33

当山住職をはじめ4名の僧侶により法要が営まれました

蜀咏悄 2017-06-10 11 03 07 (1)

故事にちなみ、参加された皆様それぞれの思いを込めて「箸」を立てておられました

蜀咏悄 2017-06-10 11 13 54 (1)

仁王像

風雨等により痛んだ仁王像の修繕塗装工事が始まります

 

蜀咏悄 2017-05-02 9 12 33

足場を組みますので通行に注意してください

選手も参拝全国「足腰の神様」を訪れる

近年、「下半身専門」のパワースポット巡りが流行っているのをご存じだろうか..

と、はじまるスマートフォン向けdocomo dmenu ニュース1/19 の トレンドで子ノ権現の写真と全国足腰神様巡りの記事が掲載されていました

これは週刊ポスト2017年1月27日号の記事と同じもの(シェア)です

よろしかったら購読あるいは検索してみてください

d menu →ニュース→トレンド、 i menu からも検索ok 全文読めます

もともとの週刊ポストに記事を書かれた小学館の記者の方、前日雪の降った寒い日に取材に来て撮られたわらじに雪の写真、すてきです      お疲れさまでした

 

 

写真 2017-01-19 10 38 44

写真 2017-01-19 10 39 29_01

写真 2017-01-21 21 58 48

TV放送のご案内

7月14日(木)NHK8:15~「あさイチ」の中で時間は短いと思いますが当山が取り上げられます
6月28日に漫才の博多華丸氏が来山して撮影しました
本年はBS1の番組「チャリダー」で3度目の放映(4/30)に続くものです

_DSC7958

また雪が..

山のふもとは雨なのに、途中から雪という事はこの時期よくあります
春一番がふいて、1月末に降り積もった雪がやっと融けてホッとしたところでした
車でのご参拝は、事前にお電話で道路状況をお問い合わせください

_DSC3871

_DSC1653

先日NHK BS1のテレビ番組「チャリダー」の収録がありました

_DSC1623

御本尊様に参拝しているのは俳優の猪野学さん、

_DSC1640

さてさて、どうなるのでしょうか..
9月19日(土)放送予定です ぜひ観てくださいね
報道用バイクの活躍するシーンもみられるかな..
楽しみです!

箸立て淨地

DSC_1029 (800x534)

子ノ聖が登山の際、箸として使った杉の枝が根付いたといわれる故事にちなんで
6月10日 開山日にはこちらで「箸立ての儀」が執り行われます

DSC_1022 (800x600)